広島での「もじ展」のネット投票 & アルスター湖畔での結婚式 - グレーは淡青 hellblau

グレーは淡青 hellblau

 
03
 
広島の「カモメのばぁばぁriri日記」←クリック では今月1日より2週間誰でも申し込めば参加(参加費2千円)できる「もじ展」が始まりました。35名の参加でこの期間ギャラリーに来られた方の投票で金、銀、銅の景品付きの賞もあるようです。実はヘルブラウ(淡青)もハンブルクから参加していて、他にも遠いとこからの参加者もいて嬉しいことにネット投票もできるんですって〜、そこでこのブログのファンの皆様へお願いがあるねんよっ、もう感のいい皆様にはご理解いただけましたでしょうか。。。?


ヨコヤリ、コネアリ、なんでもありの展覧会やて、ギャラリーのオーナーも言うてはりますしぃ〜




10月にこのグループ(The National)のコンサートがエルベフィルハーモニーでありますよー



↓練習中のものですが、作品は近日中にririさんのブログでUPされますので見たって〜






左 、娘からのお土産の芍薬 と 右 、シカゴへ引越しされたヨガの人からのお礼のプレゼントの紫陽花














先週の週末はミュンヘンに住む次女娘が幼馴染の結婚式出席のためハンブルクに

帰ってきていて、アルスター湖畔での結婚式は肌寒いお天気にもめげないもので、しかし

夜中の3時過ぎに家の鍵を持ってなかった娘に叩き起こされ不機嫌なヘルママでした。



娘はネットで↓のドレスを注文して着ていましたよ〜、レースがちょっと豪華に見えますが

客の中では至ってカジュアルだったようですよ〜、ヘルのブリッジの友人が若い時に着た

フランスのデザイナーのドレスを着ないかと貸してくれたのですが、一瞥で Nein!やて、笑




ネットショップの画像 



理屈ではなく行動は大切よねぇ~


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20090831040225.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

Comment

2017.07.05 Wed 12:54  |  

はい、ヘルブラウさんの作品が良いですねと言われた方が居られましたよ。点を入れられたかはわかんないけどね。

ヘルさんは、26番ですからカモメのブログで26と書いていただければ一点入ります!

組織票OKですから。笑

フェイスブックでは、次女ちゃんがいいねを押してくれていましたが、何番とか書いてなかったけん念押しした方がいいかもね!!
作家は自分には入れられないシステムなのでヘルさんもどなたかに一票お願いしますね。

  • #-
  • りり
  • URL

2017.07.06 Thu 07:55  |  Re: タイトルなし

v-124. りり様、

Moin Moin riri〜!、

昨夜は疲れて(ブリッジ遊び疲れ、笑)いて、承認だけでかんにんねっ、

イケちゃんとこの料理を食べたいので皆さん投票してほしいわ〜、
そやけどすでに金賞は決まりのようやねっ、ブログじゃようわからんので
今度9番を拡大してほしいわー、26番は拡大すると粗がわかるけんせんといてねっ、

先日家に帰って来ていた娘に話していたら、多分企画がいいということでイイネ!で
ママのが良いと言うことじゃないと想うんでそれでいいわ〜、でもウィーンの長女には
連絡して26番に投票してもらいます!、笑


今日はこれからヨガで出かけますので、これで〜、チュース




  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL

2017.07.07 Fri 14:34  |  

9番はね、顔真卿の楷書をおさらいしていて、さらに古い感じを出したくて醤油につけて何日かして土に埋めてそれを乾かしているから良い作品なんだけどよく見えないんよ。ガラスが反射して映るしね。

9番の礒根さんは張り切って宣伝されるので遠く三原や呉からも投票に来られているけどそれでも4番目くらいだと思うよ。

上位は接戦です! 陶芸家の大田さんも本気の作品を出してるし数名は書の先生なんよ。
かなり面白いです。

入賞しなくても、自前でアジア池行こうね。笑

  • #-
  • りり
  • URL

2017.07.07 Fri 14:35  |  

言い忘れたー。

ヘルさんの書は上手だねーと毎日誰かがゆうてますよ。

  • #-
  • りり
  • URL

2017.07.08 Sat 07:20  |  Re: タイトルなし

v-124 りり様、

あぁ〜そういうことなんや〜、

書の専門家もいそうだなぁ〜とはわかりましたよー
トモコさんのがいいなぁ〜と七夕に出展できよかったねっ、
りりさんや彼女と知り合った頃をなぜか懐かしくなっていますよ〜

たった1日だけ、それもたった3枚ほどの練習なのですが、
上手と言われるとやはり嬉しいわ〜

アジア池ちゃんにはもちろん行こうねっ!、笑

  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hellblau519.blog.fc2.com/tb.php/1951-63daeb23
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday