福島原発はまだ放射能の真っ只中ですよねっ、 - グレーは淡青 hellblau

グレーは淡青 hellblau

 
11
 

6年と1ヶ月が経ちました。



最近の日本政府は福島原発事故避難住民に早く地元に帰ってほしいようで、

それに伴うごくまっとうな質問する記者をお上を振りかざすように罵倒して

そそくさと去る、なんとも無責任な今村復興相

質問をした記者を非難するなんとも卑怯な大手メディア、ネット右翼


こんな風だから福島原発事故災害は、当初から放射能への対応へはお手上げだし、

今では人間への対応も国はもう何もできないと言うことなんですよねっ

現在動いてる薩摩川内、伊方原発、そして新建設され稼働必至のような大間原発、

これらの30K範囲の住民たちよ、

反対しなければ次はあなた方の運命であると肝に銘じてください

原発設置県民が反対することが民主主義では最大の力となるのだと信じています。


しかし教育勅語が根本的になんたるかもわからぬまま崇める人間が多い日本では

無理な話なのかもしれません。




忘れないということがいちばん被災者を励ます

阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。



                201104122006528ba.jpg
                NANTEIさん作







さて

アメリカが一昨日シリアを攻撃し、昨日北朝鮮を空母艦を出し威嚇している中、

安倍首相はもちろん日本国民を守るとは言っているのですが、


ちと知らない方もいそうなので知って欲しいのは

安倍一次内閣時(2006〜7年)に国会で福島原発の送電施設不良を質問されて

いるのに彼はいい加減にあしらっているんだわ〜、その時適切な対応をしていれば。。。



そういう首相が政治をする日本であるということを

くれぐれも忘れないでねっ、








陶器のバラが咲いてますよ〜、?

fc2blog_20170312194559322.jpg




↓ 2013年1月22日の記事

ヘルがハナタレ子どものころ(ドンだけさかのぼるんだぁ~、笑)、当時ソ連の宇宙飛行士ガーガリンさんが人類史上初の衛星ロケットで地球を空(大気外)から見たときの一声は、

      地球はかった

と新聞が伝えた時、やはり地球は海が多いから青いんだと幼いヘルは想ったものでした。
  

あれから半世紀以上経って想うことは、海に囲まれた日本の福島原発事故の被害はなんとも恐ろしいものであるということです、たかが電気を20%ほど作るためにこれからも原発を続けようとする日本は世界で最初に✖️✖️✖️✖️国なのかもしれません。






理屈ではなく行動は大切よねぇ~



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20090831040225.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hellblau519.blog.fc2.com/tb.php/1933-83d93377
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday