四代目マイカーの三度目の車検 - グレーは淡青 hellblau

グレーは淡青 hellblau

 
15
 

アルトナ地区の週2開催市場、リンゴの値段は1キロ、1.95ユーロ(210円ぐらいかなっ)、
写真は記事とは関係なしでまさに生活戯言。。。





日本から帰ってきて時差ボケの中、すぐに車検の予約をしたのですが

その日は丁度ブリッジの日と重なっていたんやけど、もちろん車検優先

この車は3回目の車検という事なので6年乗ってるってことなのねっ、





ドイツで最初のマイカーは赤い可愛らしいSEAT(スペイン製)

二代目は白いデカイおっさん風なVOLVO(スゥエーデン製)

三代目は濃緑の初めてオートマのOPEL(ドイツ製)

そして四代目はシルバーメタルの小型Mersedes-Benz (ドイツ製)




前の車が壊れそうになってから次の車を探すので、その時経済的に買える車なので

選択肢などないんだわ~、ただ一度オートマに乗るともうマニュアルには乗れないわねっ、

歳のせいなのかな~



こちらは免許の更新はないので、ヘルの免許証はペラペラの紙で三十代の写真が貼られてるんよ、

本人が見ても似てるような似てないような、でも友人(80歳)のよりまだましだわぁ~、笑





運転免許を修得したんはヘルが20代の時で、花の東京は品川の教習所で偉そうな指導員に

凹まされながらも負けずに夏休みの1ヶ月で教習を終え、10月にはピカピカのカード免許

証が手元にありました。当時車を買える経済力はなく、車庫証明とかも必要な日本では

まず車所有は夢のまた夢でペーパーードライバーということでした。




ちと話が逸れてきてるようねっ、このおばちゃん、いつものことやけど。。。





さてこの四代目の車は初めて事故った時相手の車はかなり凹んでいたんやけど

カスリ傷一つ見られない頑丈さで、これまで2回の車検も最低車検料で済んでいます

多分今度も今日久しぶりに洗車した分をプラスしただけになりそうで助かります。



また2年ヘルにつかえてくださいねっ

めんこいメルセデスちゃん!





たまには別亭「淡青の五七五)も覗いてねっ、




少し暖かくなると屋外Cafeが出だします






理屈ではなく行動は大切よねぇ~


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20090831040225.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

Comment

2017.03.15 Wed 07:26  |  

マーケットの写真では林檎カラーが目を引きますが、真っ先に浮かぶのはヘルブラウ邸のたわわなリンゴの果実です。
産直の新鮮度は抜群!でも自給食としては十分すぎる感じですから市場の棚にでも並びそうですね。

  • #-
  • さくらがい
  • URL

2017.03.15 Wed 20:34  |  Re: タイトルなし

v-124 さくらがい様、

庭の林檎の木は今は枯木のようでこれからの若葉の季節を夢みているようです。
市場の林檎はエルベ河対岸の農家で昨年の収穫を保存しているものですが、
我家の林檎より味はいいもので1kgはいつも買っています。

5月になれば白いリンゴの花が咲きとてもキレイで、秋の林檎の収穫より楽しみなんですよ〜



  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday