いつか住もう奈良!、アラッ、京都だったかしら? - グレーは淡青 hellblau

グレーは淡青 hellblau

 
30
 
この題名はヘルの旧いブロ友しぇるさんの「いつか住もう京都」を文字ってみました。

(しぇるさん茶道精進されておられるんやろねぇ~、茶室みたかったなぁー、)



さて恒例の日本への風の向くまま気の向くまま(とは言ってもかなり制限されていますんよっ、

とかくこの世は住みにくい、って三四郎さんも言うとりましたなぁ~
)のフーテンのヘルの旅が

はじまり、はじまりです。





関空から直通で友人と待ち合わせの梅田



今度の旅は「終の住処をみつけよう!」と言う副題もついてますねんよ


ふ~~ん、それがどうした! そやねっ、

年金も充分じゃなく毎日の生活におわれてる多くの日本人には終の住処など選択肢など ないんやし、それは失業若者の選択肢は自衛隊しかないのと同じかもねっ、お気楽風な日本旅行の記事などごきげんよう~、バイバイだよねっ

(そやけどブログってペットちゃんとお料理が人気だよねっ、)



でもネット世界で楽しんでおられるあなた様方にはまだまだ余裕がおありで、好奇心もちと残ってるんちゃうかなって想い、いらぬお世話ですがまた日本のあちこちから気が向いたら更新しますよって、お暇な時にでもどうぞ見たってくださいなっ、









最初はグー、?、もとい、最初は奈良でした。




この写真は昨年撮ったもの




孔子の母ではありませんが、↑この大学の近くで大仏殿と若草山が見渡せる

古い中古のマンションもよさそうやわぁ~、ドイツから娘たちや友人が来る時のためには

ワンルームより2部屋の方がいいかもねっ、でもどうせ日本の夏の暑さが苦手なヘルは

夏の間は住めないのでちと広めのワンルームでもいいかしら~、



とかなんとか奈良の夜は更けていきます。。。





理屈ではなく行動は大切よねぇ~


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20090831040225.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

Comment

2017.01.30 Mon 14:02  |  

もうず~っと昔 ここから歩きで何分みたいなところに住んでいました。
意外と変わってないみたいですよね。
駅の周辺は変わってるのかしら?

  • #-
  • kuwatyann
  • URL

2017.01.30 Mon 16:17  |  Re: タイトルなし

v-124. kuwatyannさま、

今晩は、とは言っても0時になってしもうたー、
さっきまで寝てましたんよー、時差ボケ絶賛

奈良は変わってませんよー、こちらをきたまちの方は、ならまちと違い観光客が
あまりみられへんし、まぁ観光シーズンではないということもあるかも、

2年後ぐらいにはKuwaちゃんの思い出の地を訪ねてねっ、ついでにヘルも訪ねてねっ、
まだようわからんけど、ハンブルクへ招待より奈良へが実現性高そうだもんねっ、笑






  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL

2017.01.30 Mon 16:37  |  

おかえり~!

再会楽しみに広島も待っとるけえね~。

  • #-
  • りり
  • URL

2017.01.31 Tue 00:04  |  Re: タイトルなし

v-124. りり様、

おはようさん!、同じ時間だねっ、

リリさんの広島弁がまた聞けるんがウレシイー、よろしく!


  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL

2017.01.31 Tue 05:13  |  

あざ~っす。
お茶碗届いたよ。うぷぷ。リンツのチョコも!
嬉しいぞ。ありがとう。
いつまでJAPANにゃの?
お帰りまでに平岡珈琲でドーナツ食べる時間があったら連絡ください。
良い旅を!

  • #-
  • おたま
  • URL

2017.01.31 Tue 10:11  |  Re: タイトルなし

v-124 おたま様、

今晩は、そりゃよござんした、割れてなければ使えるよねっ、
まぁおたまねぇちゃんはもっとええもの持ってそうやから、肥やしでもしといて〜?、

今日はよう歩きました、疲れ旅ー、

平岡さんへはフラリと立ち寄るんで予定たてられへんけど, 会えたら嬉しいわー、
次回ダイエットして細っそりしてからあった方がええかもねっ、笑
2月いっぱいは日本ですけん、また太目のヘルが連絡するかもねっ、再笑




  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL

2017.02.01 Wed 06:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.02.01 Wed 12:04  |  Re: タイトルなし

v-124. 鍵コメさま、

こんばんワッ!

グミは無事着地のようでよかった、よかった!

年ごとに時差ボケがひどく、+普通ボケなもんで、日本がまだ外国やわ〜
日本の人にも観光の外人さんにみえるらしいわ〜、泣

日本の美味しいもんでも食べんと日本にきたかいがないなぁ〜、
とかなんとかいうて食欲だけは睡魔に勝っておりますぞー、ご心配なく!


  • #-
  • ヘルブラウ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hellblau519.blog.fc2.com/tb.php/1918-c802e19e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday