グレーは淡青 hellblau - 2017年02月06日

グレーは淡青 hellblau

 
06
 
ヘルの京都は主にブリッジ仲間たちとお会いして遊びに興じるのです。朝10時からお昼をご一緒して夕方までという結構皆さんお歳のわりにはかなり集中してやらはるので時差ボケなどと言ってられへんし、誘われるとすぐに駆けつけるヘルはやはり京都第1日目からまずは B なんです。




そして1日目にさくらがいさんとご友人のYさんがヘルの京都での常宿へ

すぐに訪ねてきてくださり、持つべきはブログ友だと感激でした。


やはりブログは人なりでブログで共感できる方とはお会いしても なにやら

すんなりとお話できるのです。昔から今で言うKY(こんな言葉が当時なかったので助かったー)

なヘルは人づきあいが苦手な1匹ウサギさんだったような~、そやけど長い付き合いの友人は

結構いるんやわ~、そういえばさくらがいさんとももう長い付き合いとなっています。


ブログをされてる皆様、ぜひブログ友を持つことをお勧めします!


2日目の京都は素晴らしい冬晴れで極寒の国から来たヘルは歩いていると少し汗かくほど、

途中でみつけたヘル好みの京都を撮ってみました。












寝具がいるゲストハウスが常宿なので、奈良で気に入って買った阿修羅様のTシャツをきて

いい夢をみたいのですが、最近夢みぃへんなぁ。。。







そして、いつも京都ではご馳走してくれるヘルの古い友人が食事の後連れて行ってくれた

京町家を改造したCafe+ギャラリー「フク和ウチ」は祇園のど真ん中やのにとても静か

で落ち着く、店主も感じがいいCafeでちょうど展示されていた1人の作家さんもいらして、

そのご主人様はライ麦の種子をドイツから仕入れて栽培していて、また妹さんはドイツに

パン修行に行き故郷でお店を開店した、とかドイツ談義となり楽しい時間を過ごしました。


ホームページへ飛んでみて〜フク和ウチ




そしてヘルが買った最初の土産は天然石がついた梅の香りのスプレー







理屈ではなく行動は大切よねぇ~


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20090831040225.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday