グレーは淡青 hellblau - リサイクル記事

グレーは淡青 hellblau

 
09
 
今年が再稼動元年?、日本はどんだけ電気が必要なのか???



ヘルの撮影許可申し出に喜んで応えてくれた薩摩川内市の若者たち



今年が原発再稼働元年だと何やら間接的に宣伝して、国民を納得させようとしてるかのようなマスメディアの大手悪徳企業NHKの番組をみてどうも納得できないヘルは福島原発事故3年11ヶ月後の今日の日に忘れないということで呟いてみます。


全原発が現在止まっている脱原発状態の日本で今年最初になにがなんでも合法的に稼働するとやっきになってる薩摩川内原発の住民のインタビューがシャッターが降りてる商店の前で始まった。

お決まり通り、原発が動いてないことでの地元住民の貧窮化をアピールしているつもりであろうが、昨年11月に薩摩川内市に旅したヘルには日本の他の地方都市となんらかわらへんし、それより原発が動いてなくてもヘルの実家の移転墓がある米子市の方がシャッターが降りてる店はかなり多いんよー

原発あるないは関係無しで、地方の町はどこもそんなもので、それなら原発ない方がええわなー





薩摩川内原発が今まで九州の全電力を供給してきたかのような言い草には開いた口が塞がらん、

それ言うなら九州電力株式会社の最大の儲け部所だと言わんかい!


現在1基も動いてない原発を、自然災害危険度が高い日本、核のゴミで溢れる日本で


再稼動せねばならぬほど日本は電気が必要なのか、


勿論世界の流れ(経済的、軍事的)から抜け出ることができないと

金目優しい日本人は思うのでしょうか。。。


万が一の事故のためとヨウ素薬の配布を受ける従順な住民たちは、

大事故が起きてもパニックを起こしたらあきまへん、

直ちに影響はありません、( だんだん語気が強くなり、)

ゴチャゴチャ言わんと国家の言う通りにするんじゃー!、

逃げるんじゃない! 逃げる者は銃で撃つー!



まぁこんな日本になるのかなぁ~、 おぉノー、クワバラ、クワバラ、震え、慄え






宗教、所属団体の後ろ盾などな~んもない、皆様だけが頼りの中小ブログでございますぅ~

br_decobanner_20090831040225.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
28
 


先ずは、4コマヘルモード写真、   暑苦しいねん!、   フン!





さて、↓このイタリア映画は2009年5月に観た映画ですねんよっ、



『Pranzo di Ferragosto』(『8月の饗宴』、by ヘル訳)
CIMG8804.jpg



久しぶりのイタリア映画でした。ローマに住む50代後半か60代前半のMuttersoehnchenの男(彼は一人息子で独身で母親と一緒に住んでいるという状況)の一日の生活の様子という地味な映画なんです。でもこんな映画がヘルは好きなんです。


ここで、一口ドイツ語メモ、

Muttersoehnchen = 母親べったりの息子、少々マザコン気味かなっ



映画館で観て欲しいのであらすじはここではちょっとだけにさせてくださいね。(というより詳細を書くのが面倒なんです)

この気のいいやさしい息子と母親が住むローマのマンションに次々に幼い子どもを預けるように彼の知人友人たちがその母親や叔母たちを彼等のおしのび旅行や用事のためにやんわりとしかし彼にNOと言わせないように押し付けていくのです。

母親を含め4人の老女たちの面倒を見ることになった初老の男(息子)のお話なんです。


片手を口横にあてるしぐさが似合いそうな息子がいるこの年老いた母親のように暮らすのもいい(幸福)じゃ~~んと無理(息子無し)な夢に馳せるヘルがここにいます・・・



ドイツ語吹替えですんまそー、雰囲気だけでも味わってみるぅ~




しかしこのイタリアのオッちゃん、ようお酒飲みますなぁ~、ごくごく、がぶがぶ、映画の後ヘルもつられてごっくんでしたんよ~・・・





あくまでこのブログのメインは映画記事であるのに、最近とんとご無沙汰です、
またヘルさんの映画記事を読んでみたいなっ、って思う方々は  夜露四苦ねっ!

br_decobanner_20090831040225.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
20
 

今日は今月のキャンペーン(はぁ~?)であるリサイクル記事でし!


2015年1月23日のブログを、写真だけ新しく後はそのままですねんけど、
読んで考えてみてコメントなどいかが~


( 準備はいいかい、トイレは先にすませたほうがええでぇー )



そうそう、前の記事には久しぶりにえらいたくさんのアクセスがありましたんよ、
やはりブログを読む人って好奇心が強そうなんで、できるだけ派手な題目にせんとあかんなぁ〜、


今回は地味やし、そやけどアホな読者に媚びることもないし、これでええねん。。。by 傲慢ヘル









今日は副題として「明治維新を糾弾する」というなにやら物騒な話へと言及しております。


このブログの親愛なる読書の方々はご存知だとおもわれますが、日本政府はある時期愚かにも、
いや本気で日本語をローマ字表記にしようと目論んでいたことがあります。

全てが西洋表記、アルファベットということなんです、現在パソコンで打っている表示そのままということになるのですが、幸運にも見事に日本語変換してくれるマシーンを使いこなす現代人には愚かな選択をしなかった先人達に感謝しています。

もしも愚かな判断をしていたならば、

Furuikeya Kawazutobikomu Mizunooto   Basho


ナンジャ!コリャ!??? ようわからん、アホくさ~


俳句の世界は海の藻屑となり遠く彼方へ消え去っていたことでしょう。。。


さてここで公共放送NHKの大河ドラマに話が移るのですが、第1回の「花の生涯」以来幕末から明治維新を扱ったドラマがなぜか大変多いもので、たしか今年は吉田松陰の妹が主人公の「花燃ゆ」でしたよねっ、

吉田松陰の思想は士農工商という封建制度を崩すという革命的なことであったはずなのに、

新しくできた明治政府は欧州ではすでにマルクス・エンゲルスの思想でヒエラルヒー(階級制度)を

なくし平等思考が台頭していたのに貴族制度という中世の名残りを受け入れたんだよね~

維新明治政府は吉田松陰の影響などほとんどないと言えるんじゃない、

まぁそれは日本政府だけでなくマルクス・レーニン主義とは程遠い共産主義の

顛末をみた現代欧州社会にも言えることだとは思いますが、


そういえば大阪のあの維新のくんはまだ政治家やっとりますようで、

あの維新男、はよ辞めてほしいわぁ~


さてもう一度軌道修正して、下手したら跡形も無く消え失せていたかもしれない俳句の世界ですが、戦前当時の日本政府による弾圧がありました、京大俳句会のメンバーが逮捕され憲兵に拷問を受け壊滅させられたという事件です。

同じ時期に京大俳句会のメンバーではありませんが、当時俳句界で活躍していた渡辺白泉はこの一句 ↓ 、


戦争が 廊下の奥に 立っていた


のために憲兵に捕らえられ拷問を受けているのです。それがどれほど辛いものであったかは戦後俳句会に戻ることなく生を終えたことでもわかります。戦後は静岡県で高校教師をしていた。

当時の牢獄での辛さだけではなく、自分が創る句により周囲の人にも巻添えが及ぶ事態がこれからもやって来るかもしれないと (日本は東京オリンピックが開催され順風満帆の時期に ) 教え子に語っているのです。











今日はハンブルク西側に住む日本人妻の食事会にお誘いがあり、あまり気が乗らなかったのですが行ってきました。7名(1名だけがヘルより年下であとは年増の婆さん)の参加で皆さんそれぞれ知ってる方のようでしたがヘルは3名は知らない方でその中の一人で側に座った方が安倍の坊やを賞賛するのでいろいろ質問してしどろもどろにさせてしまった話を次回は記事にしようかなっ、




どうぞ皆様の愛をカタチにしておくれやすぅ~

br_decobanner_20090831040225.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
08
 
選挙前最後の党代表TV討論会をみて、

またまたあの大阪の雲古(市長の仕事ほっぽらかしやなぁ~)のなんでもトオルくんが原発反対者みたいに原発はいずれ無くなるものだといいよりましたでぇ~、

もう騙されてはあきまへん、
騙されたフリもせんといてやっ、


いずれ無くなるなんてそんな悠長なもんではなく、日本は何が何でも原発を続けさせられるような仕組み(世界の原子力ロビー)から抜け出るのはそう簡単なことではおまへんでぇ~


ねぇ、国司くんもそう思うでしょう・・・




DSC00408 (600x399)






カテゴリー「3,11震災原発事故関係」から少し抜粋した言葉をリサイクルさせてねっ、


① 2012年11月21日記事より

アメリカから発信されてるブログで最近アメリカも今まで新建設が中止されていた原発がまた施工されるという方向で原子力産業の盛り返しが進んでると書かれていました。

日本はアメリカ原子力産業の上客さんであることは日本のマスコミはいいませんが周知の事実であリ、イギリスやフランスのお客様でもあるようです、そしてまたアジア諸国に向けては売主としての逆の立場で君臨していてこれからもトイレのないマンションといわれる原発を貧しくてしかし強欲で思慮が足りない国に押し売りをしようと目論んでいるのです。

フクシマの大事故がおきてまだ大爆発の恐れさえある現在、これから5年後、10年後、30年後、・・・・・・年後の悲惨な被害さえ測り知れない状況にまともに目を向けようととする指導者は日本にはいないのであろうか・・・



「農夫の朝食」という名のドイツ料理
DSC00467 (600x399)







最近スペイン料理店で食べた冷トマトスープは盛夏のドイツでは最高に美味しかったわ~





↓ 続けております、クリックしてねっ!
br_decobanner_20090831040225.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 
07
 
P1110992 (540x405)

まだ収束されてない福島原発4号機は震度6以下の地震でもチェルノヴィリ事故の4倍の放射能の拡散される事故となるという有識者の見解は脅しでもなんでもなくかなり現実味があることで、そういうことになるとこれはもう日本だけの被害ではありません。

そして無理押しに再稼動された大飯原発はこれからまた日ごと人間が処理できない危険な放射能ゴミが増えていくということにまともに眼を向けることができない国民にはいずれ福島以上の悲劇を避けることができなくなるのでしょう・・・



P1110993 (540x405)  P1110996 (540x405)



政治も同じ日本人がするのだから決して悪いようにはしない、

電気は必要だし、せっかく原発はあるのに動かさない手はないわなぁ~、

他のアジアの国に負けたくないし、貧しくなりたくない、

節電とか停電で暗くなるのは嫌だよ~





あぁ~、もうそんなくだまき、聞きとうないわぁ~

電気料金、税金での国の助成金で成り立ってる原発があるかぎり、他のエネルギー開発が阻止されているという問題にも眼を向けてみると原発は百害あっても一利もヘルにはみえまっしぇ~~ん・・・

人が住めなくなった土地ができた福島原発事故のことなどなんとも思わず今までどおりの原発推進派の現知事が再選された鹿児島知事選、脱原発を掲げて知事選に立候補した向原よしたかさんの敗北はやはりまだ日本人の原発に対する危機感はたいしてないということなんでしょう・・・



P1110998 (540x405)


今年の2月の帰国時にヘルは大阪に選挙権があるので原発市民直接投票への公開討論会に参加しました。その時の様子は → ここ そこで水を差すようで聞きそびれた質問がありました。

それは「その原発市民、国民直接投票で原発賛成推進多数という結果になったらどうしましょう・・・」

まだまだ日本人の原発に関する危機感はかなり低いもので、知らされないという不幸もありますが知りたくないという傲慢さもあるのではないでしょうか、自分の身に降りかかってこないと事の重大さはわからないというのが悲しいかな人間のようです。


山口県の皆様、

これから上関原発の新設問題もある山口県知事選が間近です。
飯田哲也さんを応援してこれからも生きてみませんか・・・





忘れないということがヘルには一番のお助けです!、あれっ~、そこかいなっ?
なにかいいことあるかしら?、 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  b_03.gif  br_decobanner_20090831040225.gif



別亭「淡青の五七五」へもどうぞお立ち寄りください!危機感無常諸行
「古今東西骨董我楽苦多店」 ←  覗いてみますぅ~、 「かごのバックと形見の大島紬」

 
現在の福島原発事故で政府、東電発表は信用できないと想われる方はどうぞ→小出祐章(京大助教)非公式まとめ ← は毎日更新されています。

この新しいkinkin.tvという可能性を秘めたインタネットTV局を応援します!

 お知らせ
コメント欄を押すと関連の5記事がでてきますので併せてお楽しみください、
そしてコメントもいかが・・・
  
 
04
 
街はクリスマスを迎えようとしています。

長年年賀状をかねたクリスマスカードには

こちらは長く暗い冬の一時の華やぎを迎えようとしています・・・

恒例のように書いてきたようなぁ~



P1120843 (540x405)

P1120845 (540x405)  P1120842 (540x405)

P1120847 (540x405)  P1120848 (540x405)



これまた恒例のクリスマスクッキーをまずは家族全員が好きなバニラキップルを焼きました。

今年はクリスマスを上海ですごす娘のためにクリスマスクッキーを入れてサンタのパケート(小包)を送ることになっているのですが、ちゃんと届くかしら~・・・(娘が大阪のおばちゃんへ送った絵ハガキが16日間もかかっているんですよ~・・・)

 

P1120853 (540x405)  P1120854 (540x405)

P1120855 (540x405)




は~い、ここから今日のお題に入りま~す、

お~いそこのオネエチャンやオニィチャン、

コメントで誰かさんも言っとりましたが、目をかっぽじいてよくみてねっ!


あの無責任極まる耄碌爺がやっぱ言いよりましたなぁ~

僕ちゃんが首相になると
徴兵制度を設けるぞー

尖閣諸島を日本政府が買い国有化と言い中国で大規模な反日デモがあった時、動員されたのかどうかわからんけど結構多くの若い人が東京で反中デモ(東京表参道でのその時の様子の記事を読んでみてぇ~)ではみられたのでこういう若者たちが勇んで軍隊へいくのだろうか・・・、こういう若者は脱原発へのデモにはいったことがないんだろうなぁ~・・・

自民党のあだ花お坊ちゃんも僕もこの耄碌じいちゃんとおんなじだよ~・・・って聞こえるよっ!


原発推進派の体質はみな同じ狢なんだわさぁ~



 

このブログを覗いてくれる若い人がいるのなら、もう爺ちゃん、婆ちゃん、おっさん、おばはんの言うことなんか聞いているだけではアカンわぁ~、

国を変えるのは20代、30代の若者でっせ~、

TVのお笑い番組にフニャフニャ笑いや集団でニコニコする娘っこのグループがどうのこうのとか、彼女が喜んでくれるイブの日のデートがどうとかそんなことばかりに目を向けさせられていることに、はよう気づきなはれ!!!

それでもなにしたらわからんとかいう キミ!、なに後ろ見てますのん、あんたのことやでぇ~

まずは今度の選挙で脱原発のほんまもんの政治家へ清き一票をいれてごらん!、



もしあなたが東京都民であれば誠実な弁護士で汗水たらして働く政治家にもなろうと決意された宇都宮健児さんだよねぇ~・・・、



ネットに長けてるあなたならちと探せば脱原発をモットーに今度の選挙に挑む政治家のリストがみつかります。



このブログで原発事故関係の記事を書くたびに昨年から掲げてきた家族の主張をまたここに記します。




 「除染したからといっても汚染水は飲みたくありません!、あのグラスいっぱいを飲み干した偉いさんはその日だけその一杯だけを飲めばいいんだもんねぇ~・・・」

 「福島の汚染地からの作物は小出先生が勧めても、いくら歳とっていても食べたくありません!



高い電気代は払えないのでさらに節電しなくてはなりません!


 「利権で絡まった原子力政策を推し進めてきた日本政府を断固糾弾していきます!」



Danke いつも応援 ありがとう!


br_decobanner_20090831040225.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 







↑の記事は2012年11月某日のものです。

早いもので2年半が経ち、日本はさらに肌寒くなっているようですねぇ~

次回は↓こんな記事を、お楽しみにぃ~







 
02
 
自分が思ったことを言うのに気い使いすぎ、、

今流言葉で言うとKYではなく空気の読みすぎ

そんな若い人が日本には多すぎだねぇ~・・・

親や社会に飼い慣らされすぎたんだろうか、



まずこういう若者たちは選挙にはいかないだろうなぁ~、


そしてパソコンにしがみついて三面記事やエロ動画、エロコメント送信にしか

興味が持てない(じぃちゃんばっちゃんも・・・) ネット族も



まず選挙にいかないような気がするなぁ~・・・





ここで Pause(休憩)




P1120830 (540x405)




人参だけを切って加えた日本から買ってきたインスタント松前漬?、

炊き立ての白ご飯にのせるとなかなか美味い、膳がすすむこと~

あのお茶漬けの宣伝の青年のようにちと汗をかきかきかっ込むお嬢ちゃん(もちろんヘルのこと)

あぁ~日本人でよかったー、この繊細な味覚とかなんとかいいもって、

何人前分をお一人様でペロッと完食、売り切れ?、

食べすぎ看板のゲップなどもでたりしてぇ~
 (バッチィなー






さて何の話でしたかしら?・・・


反抗しない若老人
 


なんば言よらすと、そんなもん、太古の昔から若いもんは

体制に反対すっと相場は決まっとるんだわぁ~、

若い人に失礼じゃなかと、 この耄碌婆さんたい!




青年の声
まずは原発推進体制から反体制の脱原発へと
いうことで選挙に参加します!





ついでに↓ここにも参加してぇ~
 

Danke いつも応援 ありがとう!


br_decobanner_20090831040225.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 




常連さんはひょっとするとお気づきではありませんか、
今日の記事は2012年11月某日のリサイクル記事です。

今月は頻繁にこのようなリサイクルが登場します、
書いた本人も忘れていることが多いので他人様がなにをか言わん、

また新たにお読みになって再考してくださいねっ!



明日は↓こんな為になる話をご用意しておりますんよ、 笑





 
11
 
ブログをたくさんの人にみてもらいたくて
Twitterを始めたヘルちゃんで~~す

どうもあっちそっち系のオネエチャンたちが
フォローしてくれてるみたいよ~  

でもヘルちゃんとってもうれちいぃー! 


            
 
     下のリサイクル記事も読んでねっ!

「お父ちゃ~ん助けてぇ~!」 12月4日記

子どもをお母ちゃんだけでは守りきれないよ~~


 「利権で絡まった原子力政策を推し進めてきた日本政府を断固糾弾していきます!」


家族の主張のお父さん!、あなたたちは原発推進の政党が福島の原発大事故の後にどれほどの政治献金を関連企業からもらってるのか知ろうと思いませんか・・・




57f495d1.jpg

ブログ「原発のウソ」から資料拝借


原子力村世界は金まみれ、利権が物言う世界だー    
      元凶


福島では生物の異変がすでに見られるというTV放送でコメンターの最後のコメントが「除染を急がなくては!」という今もってなおの愚かさ、悔しいことですが放射能除染はできるものではないということがまだわかってないのです。

何万年も消えることはなくそれはただどこかに移動させるだけなのに大規模な予算を使い、たまたま汚染を逃れた地域までも憎しみをこめて平等に汚染させようとするかのような瓦礫処理政策をあえてする利権まみれの政党、

そういうところにお父ちゃんたちが今目を向けないで
いつ子どもが守れるんだよ~



どこかが狂ってるんだよねぇ~、

世界全体が狂ってるのかもしれないが、

でも事故があったのは日本国、被害を蒙るのも日本人が大多数、

あなたの子ども、孫たちだよ~、それとも自分たちは大丈夫だと想ってるのかねぇ~




除染とか瓦礫の運搬とかに使うお金があるのなら、高速道路の整備などあのなんとも痛ましい事故があったトンネルの整備などにお金は使ってこそ浮かばれるものだと思うんだけどぉ~・・・




ブログを読んで書いてる人々のこの総選挙に対する姿勢に期待をしたいものだなぁ~・・・



P1120907 (540x405)





福島原発事故がおきて危機感を持ち反原発、脱原発、卒原発、言葉はどうでもいいんです、しかしこの山本太郎さんのようにすぐに行動を起こしそれが今まで継続しブレない姿勢は見上げたものです。彼がこの衆議院選に新党「今はひとり」ということで立候補しました。あの耄碌世襲政治を目指す爺のお坊ちゃん息子がいる選挙区からの立候補です。





山本太郎さんは気骨がある人だねぇ~

それに引き換え自民党、民主党、公明党、維新の党のお坊ちゃんたちよ、

あんたらは搾取するだけの亡国の地主様かぁ~  



オイッ!、そこの父ちゃんたち、くれぐれも子や孫たちからそれに母ちゃんからも無能呼ばわりされる投票、金に目がくらんだ投票をしたらあかんぜよ~




Danke いつも応援 ありがとう!


br_decobanner_20090831040225.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 


 お知らせ
愛川欽也さんのインタネットkinkinTV局では12月4日から16日まで無料で視聴ができます。詳しくは→ここ←に飛んでみてねっ!、

 
21
 
今日は皆様に頻繁にお眼にかけたい記事を再度と、放射能の危険性についてのわかりやすい動画をUPします。

P1110310 (540x405)



4月10日「★Kinkin.TV開局、&あぁ~、想っていたよりヒドイ政治家たち・・・」


是が非でも原発を稼動させたい現政府の首相、並びに関連の大臣たちの一人としてこの日本の危機を乗り越えることができるような政治家は見当たらなくさらに悪化させることに邁進してるようにしか見えません・・・

長年の独裁党であった自民党から理想を持って離れ、そして国民も現政府民主党によりよい政治への夢を託したからの選挙の勝利であったということを完全に忘れてしまったような大臣たちが政治してる以上、もう救いようがないさらに絶望感は深まるばかりです。

福井県にある関西電力大飯原子力発電所の再稼動をめぐって、地域住民の賛同がえられなくてもなにがなんでも稼動させてやるという無茶をとおそうと必死です、そして不賛同のマスコミ、学者、政治家、経済人たちにはこれから目に見えない静かな弾圧が加えられ、大衆はもともと大樹の下にいるものなので腐った大樹でもかまわないのでますます声を出さなくなるでしょう・・・

Kinkin.TV開局
日本のマスコミのなかではかなり良心的な報道されていた「朝日ニュースター」が経済的な理由のためということで4月1日から打ち切りになっています。その中でも10年以上続けられた「愛川欽也バックインジャーナル」は好きで結構みていました。しかし彼は78歳という高齢にもかかわらずプライベートなネットTVを立ち上げられています。月額1050円の有料ではありますがヘルはこの新しいkinkin.tvという可能性を秘めたインタネットTV番組を応援します!





必見!

小出先生もおっしゃっていましたが、地球が誕生した時あったであろう放射能、ガス等も含めその他の多くの有害物質が何万年もかけてなくなった後に生物がやっと誕生、生育ができるようになってからまもないこの地球なのに我々人類は生物が住めなくなる地球になろうと拍車をかけているようだ・・・









忘れないということがヘルには一番のお助けです!、あれっ~、そこかいなっ?

なにかいいことあるかしら?、 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ br_decobanner_20090831040225.gif




別亭「淡青の五七五」へもどうぞお立ち寄りください!雪洞灯篭
「古今東西骨董我楽苦多店」 ←  覗いてみますぅ~、 「収集トリオセット其一」
ネットショップガラクタ堂はのブログで開店しております!


 
現在の福島原発事故で政府、東電発表は信用できないと想われる方はどうぞ→小出祐章(京大助教)非公式まとめ ← は毎日更新されています。

 
20
 
今日は2008年9月27日のリサイクル記事です・・・
またか!とかなんとか言わないで、
皆様に特にヨーロッパに住む方々に読んで欲しいなぁ~・・・




CIMG6640.jpg


1年中花屋ではさまざまな種類の花が売られています。

季節がない花も多くなりいつが本来の盛りなのかわかりません。

遠い原産地から海を渡って来る花、長持ちするように手を加えられた花、人々の眼を楽しまさせ心を和ませ香りさえ漂わせる花ですが最近はスーパーやガソリンスタンドでも売られています。

ヨーロッパの各地で安く売られている花たちは主にアフリカの国から輸出されているようです。

そしてその国でこういうこともおきているようです。





↓↓↓ビニールで包まれた花は買いません。指の運動はします。ぽちっ!






 
現在の福島原発事故で政府、東電発表は信用できないと想われる方はどうぞ→小出祐章(京大助教)非公式まとめ ← は毎日更新されています。




忘れないということがヘルには一番のお助けです!、あれっ~、そこかいなっ?
なにかいいことあるかしら?、 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ br_decobanner_20090831040225.gif




別亭「淡青の五七五」へもどうぞお立ち寄りください!波止場の向こうは・・・
「古今東西骨董我楽苦多店」 ←  覗いてみますぅ~、 「白以外の花瓶たち」
ネットショップガラクタ堂はのブログで開店しております!

プロフィール

ヘルブラウ

Author:ヘルブラウ
hellblau
Willkommen!、 ようこそ!

時々、淡青、浦島花子、赤銅鈴子、ハン子が書きます。

CIMG4080.jpg

2008年2月末ブログ開始

真面目には書いていますが
しょせん戯言でございます。

記事と写真には著作権があり、
無断使用は固くお断りします。

個人ブログなのでコメントは
管理人の判断で削除することが
頻繁にあります。


br_decobanner_20090831040225.gif

↑ クリックいつもありがとう!


毎日一句をめざす!
別亭「淡青の五七五」へも
どうぞお立ち寄りください。


広島のしおまち書房より
2014年2月27日出版

出版物 : 「淡青の五七五」
詳細は→「ここ」と ☝︎



私設の蚤の市
「古今東西骨董我楽苦多店」
20110222171218729s_20130122063207.jpg
NANTEIさん作淡青姐さん

↓ネットショップ
「古今東西骨董がらくた堂」
_ヘル(3)
NANTEIさん作マスコットガール






 ホームスティのご案内、

DSC01111 (640x425) 

一室、女性二名可、連泊は三日まででシーツ交換なし、

ネットフリー、広くて清潔な部屋、ガウン、タオル等付き、
朝食なし、台所は時間決めで使用可、浴室はシャワーだけ使用可、トイレはゲスト専用有、 

初日は最寄の駅まで車でお迎え、歓迎のワンドリンクサービス

料金は一泊25€、案内ガイド希望は特別料金で、家の中の古今東西骨董我楽苦多店も見学可、


しかし、ホテルのような合理的な快適さは期待できませんのであらかじめご了承ください。

詳細はコメント(メールアドレス明記)でお問い合わせください。

hellblau 亭 in Hamburg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事(ログ)スクロール

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Web page translation

Copyright © ヘルブラウ / Designed by Paroday